かもめのブログ

かもめのブログ

日々のこと

虹コン武道館に参加しての感想

(下書きに留めていたのを今更公開しました)久しぶりにちゃんとしたワンマン(2018年1月以来)に参加したけど当然と言えば当然なのだが知らない曲ばかりだった。 半分くらいは知っているかなと思っていたけど8割、9割くらいは知らない曲だった。 虹コン8年の歴…

スマホ用三脚を使って撮可のライブに参加した話 Ulanzi MT-11

先日スマホのみで動画撮影可のライブがあったのでその際に使用した三脚の紹介。 最初は自撮り棒でも使おうかなと思ったが、それじゃつまらないなと思い何か他に良いものがないか探した。 幸い最前を取れそうな番号だったので最前の柵に取り付けて使える物を…

PCゲーム用環境構築 マウス編

PCゲームがやりたかったのでその環境構築 ゲーミングPCすら持っていないので1からの環境づくりでいくらかかるのか 今回はマウス編 購入条件 条件としては以下 無線接続無線でも有線でも反応はほとんど変わらない、動かす分有線だと邪魔になるということで無…

PCゲーム用環境構築 モニター編

PCゲームがやりたかったのでその環境構築 ゲーミングPCすら持っていないので1からの環境づくりでいくらかかるのか 今回はモニター編 購入条件 Pixio PX248 Prime LG UltraGear 24GN600-B LG UltraGear 24GN650-B BenQ MOBIUZ EX2510 結局どれを選んだか 購…

FlexiSpotの電動昇降デスクを購入

電動昇降デスクを自宅に導入したのでその時の話 電動昇降デスクを自宅に導入したのでその時の話 導入のきっかけ 電動昇降デスクを選んだ理由 FlexiSpotを選んだ理由 実際導入してみて 導入のきっかけ テレワークで自宅作業が増え、今の机では手狭だな(100cm×…

HUAWEI Band 4を選んだ理由

先日スマートウォッチを購入してのでそれについて色々。 何故HUAWEI Band4を選んだのか。 色々な種類が発売されているスマートウォッチ。 購入する際結構迷うと思います。 私も迷いました。 その中でHUAWEI Band4を選んだ理由を説明します。 HUAWEI Band 4/…

ホロライブのバーチャル売り子イベントに参加した話

先日AKIHABARAゲーマーズで行われたバーチャル売り子イベントに参加してきました。 このイベントに参加するためには参加券が必要だったのですが、まずその参加券をゲットするのが大変でした。 参加券はポップアップストアで5000円以上購入すれば貰えるのです…

有馬記念を指定席で観戦 2018年

競馬場に行くようになってから初めての有馬記念。 有馬記念について調べてみると例年10万人前後の来場者数だとか。 これは普通に見るのは無理だなと思い指定席の予約をしてみることに。 せっかくなのでゴール板に一番近いA席を申し込んでみました。 倍率をみ…

@JAM EXPO2018でVIPチケットを使ってみた

初めて@JAMでVIPを使ってみたので、VIPの内容と使ってみた感想。 VIPチケットの価格と内容 ストロベリー(メイン)ステージのVIPエリア ブルーベリー・キウイステージのVIPエリア ミート&グリート 感想

TIF キラキラチケットについて 記録用

3日通し 10万 限100 1日券 4万 限50 HOT、SMILEで優先エリアあり SKYの昇り降りで優先あり 特典会エリア手荷物検査専用レーンあり その他ステージ優先なし この枚数、優先エリアの広さだと快適 買う価値あり 48系などの地上グループは見ていないので分からな…

名古屋ReNY limited

こちらも初めて行った会場、名古屋ReNY limited。 Nagoya_ReNY キャパは780。 柵の感じやステージの高さは白金高輪セレネb2に近い↓ https://www.selene.studio/hall/ 後方段差あり、柵もしっかりしてる。 ↓の画像の赤丸の所から入場 思ったよりも下手に寄っ…

アメリカ村 FANJ twice ライブ会場情報

先日初めてFANJ twiceに行って来ました。 www.fanj-twice.com キャパは350。 最前は11人くらい。 ステージは結構高めで逆に前だと見づらい感じでした。 ステージも高いですが天井も高いので開放感があっていい感じでした。 柵もステージの高さに合わせて高い…

タワレコ渋谷 CUTUP STUDIOの場合(整理券ランダム配布)

タワレコ渋谷の地下1階にあるCUTUP STUDIO。 リリイベなどで使われますが、下手なライブハウスより全然いいです。 キャパは300と言われていますが、整理券は350まで出ることもあります。 会場はこんな感じ。広い。 整理券配布は色々なパターンがありますが、…

エレコムのEX-G(エルゴノミクス)マウス購入 レビュー

先日PCを新調し、ついでにマウスも新しいのを購入しました。 今回購入したのはエレゴノミクスと言われる形状のマウスです。 エルゴノミクスマウス レーザーマウス 6ボタン 手首の疲れを軽減 父の日ギフト プレゼント [400-MA036]【サンワダイレクト限定品…

山野ホール 座席

今日初めて山野ホールのイベントに参加してきたので、記録用。

バーチャルYouTuberのリアルイベントに参加してきた話 -かしこまり KashikoMari First Live-

バーチャルYouTuberである「かしこまり」のリアルイベント、「KashikoMari First Live」に参加してきました。 バーチャルYouTuber かしこまりとは イベント内容 セトリ 良かった点 悪かった点 まとめ

舞台「リビングルーム」 感想

先日舞台「リビングルーム」を観てきました。 この舞台の主演は元アイドルネッサンスの比嘉奈々子さんでした。 元々僕がアイドルネッサンスのオタクだったので今回この舞台を観に行こうと思いました。 アイドルネッサンス [ アイドルネッサンス ]ジャンル: C…

スマホ修理 非正規店にて

先日スマホ(iPhone8)の画面割れが発生したので修理店に持ち込みに行ってみました。 結果から言うと今回は修理しませんでした。 何故修理しなかったのかをまとめていきたいと思います。 今回持ち込んだお店はシルバーガレージというお店です。 iPhone修理【…

ブログ開設 5/31

はてなブログ開設してみました。