かもめのブログ

かもめのブログ

日々のこと

HUAWEI Band 4を選んだ理由

先日スマートウォッチを購入してのでそれについて色々。

 

何故HUAWEI Band4を選んだのか。

 色々な種類が発売されているスマートウォッチ。

購入する際結構迷うと思います。

私も迷いました。

その中でHUAWEI Band4を選んだ理由を説明します。

 

何の為にスマートウォッチを買うのか

私の場合は睡眠計測をしたいという理由でスマートウォッチの購入を検討しました。

スマートウォッチには腕時計型とバンド型があり、寝る時に着ける事を考えればバンド型の方が邪魔にならないかなと思い、バンド型のスマートウォッチに絞りました。

初めてのスマートウォッチという事もあり安価のが良いなと思いました。

そうするとHUAWEIとXiaomiの2択になりました。

 

値段はXiaomiの方が安く電池持ちも良いという利点はあるのですが、睡眠計測の正確性はHUAWEIの方が上ということでXiaomiも候補から外れました。

 

 

Band4ProではなくBand4を選んだ理由

Band4ProとBand4の違いは以下のようになっています。

 

f:id:marinkamome334:20200223000227p:plain

 値段が倍近くということもありほとんどの機能がProの方が上なのですが唯一Band4にあってProには無いものがあります。

それはUSB直挿し充電です。

f:id:marinkamome334:20200223000704j:plain

スマートウォッチ用の充電器を持つ必要がないというのは大きいと思います。

ディスプレイは4Proの方が良く悩みましたが、管理のほとんどをスマホでする事を考えればディスプレイの良し悪しはあまり気にする必要がないのかとなりました。

 

以上がHUAWEI Band4を選んだ理由です。

次はしばらく使ってみてのレビューが出来ればなと思います。