かもめのブログ

かもめのブログ

日々のこと

@JAM EXPO2018でVIPチケットを使ってみた

初めて@JAMでVIPを使ってみたので、VIPの内容と使ってみた感想。

 

VIPチケットの価格と内容 

 

まずはVIPチケットの価格と内容

VIP-S2日券:¥75,000

VIP-S1日券:¥40.000

内容

  • スイート・ボックス席。ボックス内個室利用可
  • VIP専用最前センターエリア有(ストロベリー・ブルーベリー・キウイステージ)
  • VIP限定ミート&グリート
  • 会場入場時優先受付
  • VIPエリア専用フリードリンク
  • オフィシャルブック付限定CD (特典会参加券付)
  • 2日券をご購入の場合は、オフィシャルブック付限定CD1枚と特典会参加券を2枚お渡しし ます。

 

VIP-A2日券:¥69,000

VIP-A1日券:¥37,000

内容

  • 指定席
  • VIP専用最前センターエリア有(ストロベリー・ブルーベリー・キウイステージ)
  • VIP限定ミート&グリート
  • 会場入場時優先受付
  • VIPエリア専用フリードリンク
  • オフィシャルブック付限定CD (特典会参加券付)
  • 2日券をご購入の場合は、オフィシャルブック付限定CD1枚と特典会参加券を2枚お渡しします。

 

一応参考に一般チケットの値段も

2日券:¥14,000

1日券:¥7,500

 

SとAの違いはスイート・ボックス席が使えるかどうか。

スイート・ボックス | サブスペースのご案内 | 横浜アリーナ

ボックス内にあるソファーは横になれるくらい大きいのでいいですね。

 

内容としてはSとA大差ないなと思われるかもしれませんが、一番大きな違いはこれ。

入場順

入場はSが優先されるかと思いきや、

S2日券→A2日券→S1日券→A1日券の順番になっています。

まあ要するに高い金払った順ですね。

入場順を気にするのであればS2日券が絶対、気にしないのであればAでいいかなと思います。

 

ストロベリー(メイン)ステージのVIPエリア

メインステージである所のストロベリーは今年は@jamの前日にあったイベントの影響でステージの作りがそのままらしく、花道がありました。

今回のVIPエリアと一般のエリアの割り振りは大体こんな感じ。

f:id:marinkamome334:20180828011412p:plain

 

VIPエリアの割り振りがまあひどい。

上記の図のように最前ブロックと花道先のサブステージでブロックが分かれているため、最前ブロックからサブステージブロックまで移動するのに一度VIPエリアを出て、一般エリアを迂回してサブステージブロックに入らなければいけませんでした。

 

ブルーベリー・キウイステージのVIPエリア

ブルーベリー・キウイステージはフロア前方がVIPエリアになっています。

ブルーベリーのVIPエリアは狭く縦に3人入ったら狭く感じるくらいでした。

ウイステージは行ってないので分かりませんが、ブルーベリーよりは広かったようです。

 

ミート&グリート

ミーグリはグループによって内容が結構違いました。

時間いっぱいまでチェキが取れたり、普段より長い全握、ジャンケンで勝ったらチェキが撮れたりなど。

グループによっては当たり外れがあります。

時間も1グループ15分しかないので人気のグループだとあまり内容は期待出来ないかも。

 

感想

 VIP使ってみた感想としては自分が観たいグループがVIP使えるステージに出るか、ずっとストロベリーに居るなら買いだなと思います。

一般エリアの前の方はどこも混んでいて観るのも大変そうだなと感じたし、何よりVIPルームで休憩出来るのが良かったです。

贅沢いえばVIPルームに食べ物置いてほしいってくらいですかね()