かもめのブログ

かもめのブログ

日々のこと

虹コン武道館に参加しての感想

(下書きに留めていたのを今更公開しました)
久しぶりにちゃんとしたワンマン(2018年1月以来)に参加したけど当然と言えば当然なのだが知らない曲ばかりだった。

半分くらいは知っているかなと思っていたけど8割、9割くらいは知らない曲だった。

虹コン8年の歴史の中で自分は2年弱オタクしていた。

自分のオタクライフの中では虹コンは大きな存在だった。

通っていた期間も熱量も一番だったグループだった。

だけど虹コン、推しメンの活動の中では自分がオタクしていた時間は短いものになってしまったのだなと実感し寂しい気持ちになった。

 

武道館のあの大きなステージで立派なアイドルをしていた推しメンは素晴らしかった。

自分が推していた当時から年長者なのに頼りない子だった(当時は長田だったり奥村だったりが引っ張っていた)あの子があんなステージを披露してくれたんだと嬉しかった。

他のメンバーも子供だと思っていた子達がMCなんかもしっかり喋っていて成長したなと思った。

それがまた寂しい気持ちになった。もう自分が知っているようなグループではなかったのだ。

 

自分が本気でオタクをしていた時にこの景色を見たら感じ方も違っていただろうなと思うし、自分が通っていた時期のメンバーで武道館に立って欲しかったという気持ちもあった。